サードメディスン

サードメディスンを学ぶといいこと〜4

 

「サードメディスンを学ぶといいこと」4回シリーズの最後になります。

明るくて前向き、好奇心旺盛なあなたに読んでいただきたい内容です。

自分の体験から

時間を忘れてしまうほど楽しい時

自分の得意なことや興味があることを喋っている時

高揚し、心が弾み

新しいアイデアや発想がたくさん浮かんだりする。

そんな時、グラフのこの部分は伸びていると思います。

私もそんな体験をしました。

期待した以上のリアクションが返ってくる

その場の雰囲気を弾むように明るく楽しくさせてくれる。

おおらかでムードメーカーで誰からも愛されるキャラクターである。

溢れるような感情の起伏に包まれている反面、時々覗かせる野心。

あなたは感情の波に揺られながらも相手を冷静に観察しているかもしれません。

自分の傾向を知る

楽しいことが好きで積極的に行動する反面、地道にコツコツやらなければならない、要は陽の当たらない

地味な仕事を避けようとすることがありませんか。

あなたならではの独創的で魅力的で楽しい計画を思いつき、早速取り掛かったのはいいけれど

途中で興味が半減すると続けることをやめてしまったりすることはありませんか。

ともすると魅力的な計画を思いついて行動している自分を愛おしく思ったりすることもあるかもしれませ

ん。

自分が陥りがちな思考を観察してみてはいかがでしょうか。

そんな熱い感情の波から逃れて少しクールダウンできたら思慮深さというギフトを受け取ることが

できるかもしれません。

作務という言葉があります。

禅寺で僧侶などが掃除などの労務を行うことでいわゆる作務衣は作務を行うときに着る衣のことです。

作務を行う時は何も考えず、淡々と無心で体を動かしていると思います。

そんなこともしてみると、今までとは違った世界が見えてくるかもしれません。

自分が置かれている状態を知るとともに、あなたにはすでに次の段階が見えていると思います。

サードメディスンの8本のボトルはこんなことを教えてくれます。

あなたの鋭い嗅覚でこの今までにない新しいツールを使いこなしてみませんか。

きっとあなたはいちばんの使い手になるはずです。

 

関連記事

  1. サードメディスン

    サーカディアンリズムとイオンマトリックス図

    睡眠はリズムを刻んで上下動を繰り返しています。浅いレム睡眠と深…

  2. サードメディスン

    サードメディスンを学ぶといいこと〜2

    「サードメディスンを学ぶといいこと」というタイトルで4回シリー…

  3. サードメディスン

    第三のアロマテラピー

    私がアロマテラピーにかかわってもうずいぶんになりますが…

  4. サードメディスン

    サードメディスンとは

    チェックは香りを嗅ぐだけです香りの好き嫌いから、体質だけでなく…

  5. サードメディスン

    あなたのことは芳香分子が教えてくれる

    外に出るとあまりの暑さに笑っちゃうこともあった今年の夏。9月に…

  6. サードメディスン

    サードメディスンを学ぶといいこと〜1

    「サードメディスンを学ぶといいこと」というタイトルで4回シリー…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


  1. アロマテラピー

    アロマテラピーとは
  2. 睡眠

    睡眠の話その2 質の良い睡眠
  3. サードメディスン

    あなたのことは芳香分子が教えてくれる
  4. アロマテラピー

    アロマで住環境を整える
  5. サードメディスン

    サードメディスンとは
PAGE TOP